第20回 卒部式 開催‼ 2022.12.18

第20回 卒部式 開催 2022.12.18

ベイバスターズ20回目の卒部式を2022年12月18日(日)に開催しました。

コロナ禍でここ2年間は卒部式の参列を絞り込んでいましたが、2年ぶりに卒部生、Bチーム、Cチームの選手と各学年の父母が参列した式を開催出来ました。この素晴らし卒部式を開催して頂いた関係者に感謝致します。

思い返せば20期の選手達は身長も体重も凸凹で性格もバラエティーに富んでおり、特徴がある選手がそろった世代でした。Cチームまでは公式戦でなかなか勝つことが出来ずに悔しい思いばかりしていましたが、Bチームの夏の終わり頃から結果が出始め、美浜区秋季大会の優勝を切っ掛けにどんどん勝ち上がって行きました。

Aチームになってからは美浜区春季大会の優勝の後に千葉市選抜チームに5名が選ばれ、いつの間にか千葉市を代表するチームまで成長しました。残念ながら県大会はには出場出来ませんでしたが、「くりくり全国選手権」に出場し、優勝チームをタイブレークまで追い込み「ベスト8」という素晴らしい成績を残しました。また、最後の美浜区秋季大会ではクラブ全体を牽引し、A・B・Cの全てのゾーンで優勝するという快挙を成し遂げました。

コロナ禍で野球が出来ない期間を経験した20期の選手は、野球がひとりでは出来ないことをよく知っています。だからこそ野球をできる環境を整えてくださる関係者の方々、指導者や父母をはじめ子供達を支えてくださる方々に感謝しつつ選手たちはこれからも成長して行くと思います。今後の20期の選手たちの活躍にご期待ください。

最後に1年間ホームページの更新を担当してまいりましたが本投稿が最後となります。6年間ベイバスターズの皆様には大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。次世代の選手たちの活躍にも期待しつつ筆を置きたいと思います。

打瀬ベイバスターズ20期 ホームページ管理担当

今後とも引き続き皆様のご声援をよろしくお願い致します。