ベイバス全体レク開催‼

ベイバス全体レクリエーション開催 2022.12.17

師走に入りコロナ禍で開催できずにいたベイバス全体レクを3年ぶりに開催しました。
野球チームらしく全体レクはAチームからDチームの選手が入り混じった全体練習です。

6年生と低学年のペアのキャッチボールでは、6年生が2年生・1年生にやさしいボールを投げ、2年生・1年生は6年生のお兄ちゃんに思い切りボールを投げました。ロングティーでは6年生の柵越えの打球を見た低学年の選手から感嘆の声が上がっていました。
AチームからDチームまでの混成のノックでは、6年が低学年の選手に教える場面もありました。ノックの最後はバックホームです。低学年から始まり最後は6年生で締めくくりです。低学年の選手は普段なれない遠い距離を一生懸命投げました。5年・4年の選手達は6年生にいいところを見せようと奮起していました。6年生は年下の選手に負けないぞと頑張っていました。

傍らで観戦していたAチームの父母やノックを打った指導者は低学年の選手達の姿を幼いころの自身の息子と照らしあわせ愛おしく思ったでしょう。Dチーム、Cチームの父母は自身の子供が6年生になった姿が想像できたと思います。

クラブ全体が集まったレクレーションは選手達だけでなく、父母ににとっても大切な思い出作りです。来年以降も継続していって欲しいと思います。

皆様のご声援、引き続きよろしくお願い致します。